出雲三景

 2014-04-19
島根半島にチェリーロードという桜並木があると聞いて、どんなものかと、ちょっと行ってきました。

島根半島の海
大根島のボタンの開花には少し早かったので、通り過ぎて、一気に日本海を目指します。山がちの道路の切れ目から、春の海が現れました。松江市美保関町千酌の海岸です。(2014年4月9日撮影)

島根半島の石州瓦
さらに進むと、笠浦という小さな集落がありました。赤い石州瓦の屋根で統一された美しい町並みです。ヨーロッパではよくある統一景観が、ここ日本にもあるのですね。(2014年4月9日撮影)

島根半島のチェリーロード
さらに車を走らせていくと、いよいよチェリーロードがはじまりました。海を眺めながらの桜のトンネルです。すばらしい!日本の街路樹100景にも選ばれているそうです。(2014年4月9日撮影)
カテゴリ :中国・四国の旅 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫