巡回写真展開催中

 2014-09-15
多賀谷真吾写真展「いわて四季彩々―北の大地から」の岩手巡回展が花巻市で始まりました。

香泥庵の全景
会場となる石鳥谷町の香泥庵(こうでいあん)は、江戸末期に豪農・豪商が建てた南部曲り家です。築150年以上になるといわれており、文化財としても大変貴重です。(2014年9月14日撮影)

香泥庵の玄関
香泥庵の表玄関です。写真展といえば、洋風の建築物か公共施設で行うことが多いのですが、こうした和の雰囲気ただよう空間での開催も、なかなかオツなものです。(2014年9月14日撮影)

香泥庵の展示空間
会場は畳敷きですから、鑑賞に疲れた時はそのまま座ることも可能。香泥庵での写真展は9月28日(日)まで。会期中無休で、10~16時まで。ぜひご来場くださいませ。(2014年9月14日撮影)



カテゴリ :イベント案内・お知らせ トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫